わんわん生活❤モカモカ三昧♪

トイプードル❤
初心者飼い主の奮闘?記

マニュアル通りには…

犬を飼うにあたり、

色々本を読んだりネットで調べたりしました。

⬆たくさん買った本のうちの一部


「子犬を迎えた日はなるべくケージから出さずに静かに慣れさせる」

と各所に書いてありました

しかし我が家は都合上一年で一番賑やかだったかもしれない日に迎えることになってしまいました

(大人子供合わせて親戚9人が久々に集合し泊まっていきました)

鳴いて要求→ごはんやあそびなどに答える

などしない とも書かれていますが、

そこは初心者の我が家。

お腹が空いているのか遊びたいのか

さっぱりわかりません。

月齢が少ないので鳴き声が小さくて助かります。

なかなかマニュアル通りにはいかないけど

愛情をもってなるべく理想的に

頑張りたいと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する