わんわん生活❤モカモカ三昧♪

トイプードル❤
初心者飼い主の奮闘?記

自宅トリミングの悩み

相変わらず、我が家は自宅でトリミングしてます

くう~っ 一度で良いからプロに切ってもらいたいっ

そんな日を夢見つつ、日々ネットや本で

トリミングの研究。(真似っこ)

しっぽはまあるくしたくて調べました

しっぽの根本を1cmくらい短目にカットすると

丸い感じに仕上がるようです

モカさんのしっぽもなんとなく丸くなりました!

最大の難関はやはりお顔ですね

なかなかマズルがきれいにできません

(素人だから仕方ないけど…)

涙やけもすごくて毛のフワフワ感を

妨害してきます(;つД`)


お顔の横(垂れたお耳めくった部分)が

どうすればいいのかなかなかわかりません。

お耳下ろしちゃえば見えないけど…


とりあえず怪我させないようにと

快適に過ごせるように、を心がけています!


ランキング参加中です♪

ポチッと投票お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する